【台東区】8月25日に行われた浅草東本願寺の盆踊りの様子はこちらです!

2022年8月25日に、浅草東本願寺では盆踊り大会が開催されました。

【台東区】8月25日、東本願寺では17時から盆踊りが開催されます。

20時過ぎに急いで駆けつけたところ、ちょっとビックリするくらい多くの人たちが参加していて驚きました。

残念ながら、盆踊りは終わってしまっていたようで、見ることができなかったのですが、

サザンオールスターズのトリビュートバンド、麻生恋次郎バンドが「みんなのうた」を歌って会場を盛り上げている最中でした。

出店もたくさん出ていて、 お祭りならではのかき氷や、焼きそば、

ちょっと珍しい鮎の塩焼きなんかもあって美味しそうでした。お祭りの時に食べたり飲んだりする時って、普段より何倍も美味しく感じると思いませんか?楽しそうな笑顔が、あちらこちらで見られるからかもしれません。2022年の夏の素敵な思い出になりました。もうすぐ夏休みも終わりに近づいています。隅田川の花火大会は中止になってしまいましたが、こうして地元でお祭りが開催されて、それを楽しんでいる方がいることがなんだかとても嬉しく思いました。

2022年8月25日に盆踊り大会が開催された浅草東本願寺はこちら↓    

2022/08/27 22:52 2022/08/28 08:43
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ