【台東区】2022年も、不忍の池の蓮の花が咲き始めましたよ♪

不忍池の蓮の花が咲き始めました。蓮の花は午後には花が閉じて蕾になってしまうので、お昼前に行ったのですが、暑かったからでしょうか、すでに花びらは閉じかかっていました(残念)。

それでも、青々としげる葉の隙間にピンク色の丸っこい蕾が見えると嬉しくなります。季節が巡るごとに、冬の間何もなかった不忍の池に背の高い大きな葉が現れ、美しい蓮の花が咲くのを見ると夏が来たんだなあと思います。

かなり近くで蓮の花が観察できる場所もあります。ぜひ、晴れた日の朝に不忍池の蓮を見に来てみてくださいね。

蓮の花が美しい不忍池はこちら↓

2022/07/18 19:14 2022/07/18 19:14
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ