【台東区】メディアへの登場回数多数の老舗!カマンベールチーズもんじゃってホントのところどうなの??

粉物のソース味をガッツリ食べたい時ってちょいちょいやってきませんか。そんな時は昭和の古き良き佇まいを残す老舗もんじゃ焼き・お好み焼き屋へ!

今回はカマンベールチーズもんじゃ(右側)の元祖と言われる浅草の六文銭の支店へ行ってきました。カマンベールチーズもんじゃ。チーズ好き、もんじゃ好きとしてずっと気になる存在でした。丸々一つのカマンベールがドカンとのって出てきます。迫力あります!もんじゃにカマンベールってくどくない?と思いつつ今回の実食です。

ちなみにもんじゃ焼きを初めて作る方も、店内にあるガイドを読めば美味しく作れます♪私自身も来るたび毎回確認しながら作っています。具でドーナツ型の土手を作って〜、流し込んで〜という作業は楽しいひと手間♪また六文銭のもんじゃの味付けは自分のお好みで決められます。ソース味がスタンダードですが、しょうゆ味、塩ダレ味も選べるので、さっぱり味がお好きな方には嬉しいですね。

焼き方通りの手順通りに進み、もんじゃがある程度まとまったら、上に丸ごとカマンベールチーズをオン!カマンベールチーズの皮(?)をヘラで押してみて中のチーズが柔らかく押せるようだったら、いい頃合いなので、ケーキを切るように割って行きます。するとトロトロのチーズが溢れ出してきます♪チーズが溶けきらないうちに頂くのがおすすめ!野菜それぞれの食感とカマンベールのコクのある塩気が混じり合ってたまりません!当初想像していたようなくどさはなく、粉もんソース系が食べたい!という気分をさらに盛り上げてくれる名脇役でした。今後六文銭では、カマンベールチーズもんじゃがマスト注文になりそうな予感です♪

コッテリしたもんじゃとスッキリとした飲み口のホッピーでさらにハッピー♪ぜひ一度、カマンベールチーズもんじゃを味わいに浅草の六文銭へいらしてください!

カマンベールチーズもんじゃが美味しい六文銭支店はこちら↓

2022/05/25 07:59 2022/05/25 07:59
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集