【台東区】静かな時間が流れているカフェ。慌ただしい日常から逃れて、ゆったりお茶を楽しみたい♪

小雨という名前のカフェが蔵前にあります。初めてこのお店の看板を目にしたとき、なんて綺麗な名前なんだろうと感動しました。木で作られた看板のデザインも素敵です。

以前号外ネットでもお伝えしたウグイスビルの1階に入っています。

お店の窓枠が木枠で囲われているのですが、ビルで使われている昭和タイルと不思議にマッチしていると思いませんか。

休日は混んでいて列ができていることも多い人気のカフェですが、平日の午後は空いていてすぐ入店できました。

アールグレイの紅茶とクリームブリュレをいただきました。紅茶は別にポットがついてきて継ぎ足しでいただくことができるのが嬉しいサービスです。

クリームブリュレの表面の固いカラメル部分を割ると、中からトロリとしたなめらかな食感のクリームが顔を出します。ほろ苦いカラメルとクリームの口溶けが絶妙なハーモニー!ずっと口の中で味わっていたい幸せな口溶け♪平日の午後はゆったりとした時間が流れていて、考え事をしたり読書したりするのにも良い場所だと思います。少しの時間でもたっぷりとした豊かな時間を過ごせる場所、茶室小雨にぜひ一度いらしてみてください。

 

蔵前にある茶室小雨はこちら↓

2022/04/18 07:59 2022/04/18 07:59
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集