【台東区】名古屋名物、味噌とんちゃんのお店が3月26日にグランドオープン!4月30日まではドリンクのサービスもあるようです!

でらうま食房みそとんちゃん焼大輪が、2022年3月26日にグランドオープンしました。場所は上野と御徒町の中間あたりです。

お店の名前の中で使われている「でらうま」とは名古屋の方言で「どえりゃ〜うまい!」の変化形で、ものすごく美味しいという意味なんだそうです。

名古屋といえば赤味噌が名物ですが、みそとんちゃん焼きとはその赤味噌で味付けされた豚ホルモンの鉄板焼きだということです。みそとんちゃん焼の他には名古屋のソウルフードとも言えるみそ煮込みうどんやみそかつなんかもあります。そして、オープン記念として2022年4月30日(土)までメニュー内からドリンクが1杯サービスされるとのこと!

4月までに1度是非みそとんちゃん焼きを食べに来てみて下さい!

2022年3月26日にグランドオープンしたでらうま食房みそとんちゃん焼大輪はこちら↓

2022/04/07 09:13 2022/04/07 09:13
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ