【台東区】両手でかぶりつくスタイルが正解!溢れ出る肉汁とトロけるチーズを上手にこぼさず召し上がって下さい!

都立上野高校の近く、清水坂にあるイートリーズ(Eaterys)。丼もの、カレー、お好み焼きなど様々なジャンルの料理を扱うセレクトフードのお店です。テイクアウトが有名なイートリーズですが、店内で食べることもできます。

その中にあるハンバーガーのお店、バーガープロダクトのアボカドミックスチーズバーガーが美味しいという噂を聞きつけ、食べに行ってみました。

入り口は階段を下った場所にあります。

エントランスに続く通路のところになぜかアボカドが置いてありました。熟れ頃を待っているのでしょうか。

店内は大きな窓から入ってくる自然光と、オレンジ色の照明がマッチして落ち着いた雰囲気です。

こちらがバーガープロダクトのメニュー。食べたかったアボカドミックスチーズバーガーとコーラ、ポテト&ナゲットをオーダーしました。

ハンバーガーといえばコーラ。こちらは1杯注文するとサービスで1杯おかわりできるようです。

続いてやってきたアボカドミックスチーズバーガー!10センチ以上の高さがあります。チーズに隠れて見えていませんが、分厚いハンバーグの上にアボカドもたっぷり入っていました。

フォークやナイフがなかったのでお店の方に確認したところ、こちらのハンバーガーは両手でガシっと掴んで食べるのがお作法だということでした。なかなか食べ終わるまでに悪戦苦闘しそうだと思いましたが、敷いてあるペーパーでハンバーガーをぐるっと包むとうまく食べられます。食べることだけに集中して上半分、下半分と交互に落ち着いて齧り進めていくのがポイントです。外側がカリッとしたバンズがすごく美味しかったので後から調べたところ、こちらのお店は元々は高級食パンの専門店だったそう。牛肉の旨味とアボカドとチーズのコクが口の中一杯に広がって幸せ気分♪最近、大きなハンバーガーはナイフとフォークで食べるお店も増えていますが、直に手で食べる方がなんだか美味しい気がしました。

サイドメニューのナゲットとポテトもケチャップとマスタードをたっぷりつけていただきました。なんだかアメリカのダイナーで食べている気分になります。イートリーズ(Eaterys)にいらしたら、是非アボカドミックスチーズバーガーを召し上がってみてください!その際はぜひ両手で持ってかぶりついて食べて下さい!

アボカドミックスチーズバーガーの美味しいイートリーズ(Eaterys )はこちら↓

2022/04/02 23:51 2022/04/02 23:51
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ