【台東区】御徒町のおでん小林は味良し!雰囲気良し!で御徒町おでん小林は2022年行きつけの店に決定します!

昭和通りからちょっと入った場所にある御徒町おでん小林。店の外観や、遠目からぼんやり光っている明かりの感じが優しげで、なんだかとっても入りたくなる店だと思っていました。

ちょっと緊張しなから扉を引いたところ、店内で飲んでいたサラリーマン風の紳士がお店の方に声をかけてくださり、どうぞどうぞという和やかな雰囲気でカウンターの席に座ることができました。

こちらがおでんのメニュー。

おでんは透き通った出汁で上品な口当たりです。一口噛み締めるごとに、ジュワッと素材本来の旨味が口の中に広がります。

メニューにはない飯蛸をどうして食べているのか?酔っ払っていて覚えていません。でも「ウメー!」と絶叫したことは覚えています。

おでん以外のメニューもとても美味しかったです。

春なので、菜の花のおひたし。ほろ苦さよりも出汁の甘みのする優しい味つけです。家では絶対出せない味付け。

こちらは唐揚げ。おでんの専門店なんですがこの唐揚げ絶品です!一緒に行った友人は自分の人生で今まで食べた唐揚げの中で一番美味しい!と言ってました。濃い味付けではないのに本当に味わい深い唐揚げでした。

そしてこのお店の看板女将である小林さん。とても素敵な方でした。迫力のある美人なのですが物腰が柔らかく笑顔も素敵!カウンター越しの会話もテンポ良くて時間があっという間に過ぎてしまいます。御徒町おでん小林、きっと素敵な時間が過ごせます!力強くお勧めです!

御徒町おでん小林はこちら↓

2022/03/29 07:59 2022/03/29 08:55
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ