【台東区】噛むほどに旨味が溢れてくる牛たんを堪能した後は、濃厚なとろろをぶっかけて、ガツガツご飯をかきこんじゃってください!

上野に2店舗ある牛たん屋さん、ねぎし。牛たんといえば麦ご飯とろろが定番ですが、実はこの組み合わせ、ねぎしから始まったんだそうです。男性が、酒のつまみとして食べることが多かった牛たんを女性にも食べてほしいと考えたのがきっかけ。牛たんを健康的なとろろや麦めしテールスープと組み合わせることでご飯のおかずとして食べられるようになったんですね。ねぎしではセットメニューを注文すると、麦めし、とろろ、テールスープにお新香がついてきます。

セットのメインは牛たん以外の牛、豚、鶏などがあってバラエティー豊富です!

ランチの時はお得なお値打ちセットがお勧め♪

その日はがんこトリプルセットをオーダーしました。セット名のがんことは、赤たんのうす切肉のことです。それに豚ロース、豚旨辛焼がついています。まずはお肉で麦飯を一杯。その後お代わりした麦飯にとろろをかけて山かけ丼にしてガツガツとかきこみました!まさに至福の時。大満足のランチになりました。

牛たんは、油がのっていて旨味がギュッと詰まっています♪ぜひ一度、上野にあるねぎしの牛たんセットを召し上がってみて下さい!

上野にあるねぎし上野駅前店↓

ねぎしUENO3153店↓

2022/03/20 22:41 2022/03/20 23:50
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ