【台東区】浅草橋のタピオカショップGen Cha(ゲンチャ)。実は熱々小籠包と肉まんでちょい飲みもできちゃうって知っていましたか?

浅草橋にあるタピオカ専門店のゲンチャ。こちらのお店では、タピオカの他に小籠包や肉マンが美味しいと評判です。しかもお酒が飲めるらしいということで早速行ってみました。

確かに看板の下の方に、手作り中華点心のメニューがあります。お酒のメニューはないようですが...。本当に飲めるのでしょうか?

タピオカ専門店なのにいきなり酒を頼むのもどうかと思い、まずは小籠包を注文してみました。しばらくしてから「ここは、お酒も飲めるんですか?」と聞いてみたところ「飲めるよー!」と明るいお答えが!(写真撮影のため、一瞬だけマスクを外してくれるスタッフの方。ニコニコ笑顔♪)

聞いたからには注文しないと、ということでいいちこの水割りを一杯だけ。置いてあるお酒はその日は焼酎だけのようでした。熱々の小籠包と一緒にいただきました。小籠包は肉汁たっぷりでジューシー♪

せっかくなので肉まんも注文!

味は、本格的な中華料理に使われる香辛料(八角?)の味がしました。ほんのり甘みがあります。お肉がぎっしり詰まっていました。仕事帰り、小腹空いている時などサクッと一杯飲むのにも、ちょうどいいお店です。お忙しい中ご対応下さったスタッフの方、ありがとうございました!

浅草橋Gen Cha(ゲンチャ)はこちら↓

2021/10/21 07:59 2021/10/21 07:59
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集