【台東区】丸鴨と水のみを使った体に優しい麺スープにハマる人続出?!鴨の旨味がたっぷり滲み出た麺屋上々の一杯に癒されます♪

ガッツリ系のラーメンも大好きだけど、体に優しいスープのラーメンが食べたくなる時ってありませんか?体の調子が悪い時(主に二日酔いの時など)レンゲに澄んだスープをすくって啜るのは、なんとも言えない癒しの一杯になるってことがありますよね?そんな時には国際通り沿いにある麺屋上々のラーメンがお勧めです!

丸鴨と水のみを使った、しっかりしたコクのある鴨の旨味が濃いスープです。スープは塩タレ、醤油タレの2種のみで勝負。

たくさんある卓上調味料。自分でカスタマイズして味変できるのが嬉しいです。

今回チョイスしたのは醤油タレでしたが、鴨の風味が活きたスープでした。麺は細麺でスープとよく絡んでいます。鴨肉のチャーシューは脂身からも甘味がほとばしるジューシーさで、飲み込みたくない美味しさでした。麺を食べ終えた後にご飯を入れて雑炊にするメニューもありますがこれは是非一度試してみて下さい!ご飯との相性抜群です♪この中華蕎麦屋が近所にできてくれて良かった!

国際通り沿いにある麺屋上々はこちら↓

2021/10/06 07:59 2021/10/06 07:59
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ