【台東区】さくらテラスを上っていくと、、ちょっと素敵な場所にたどり着くかも?!風が通り抜けて行く素敵なテラスです♪

JR上野駅の隣にある上野の森さくらテラス。今までは、店舗にしか行ったことがなかったですが、上の方にあるテラスって、どんな風になっているんだろうとある日思い立ちました。

下から上の方を眺めるとこんな景観です。テラス感、かなり出てます。ちょっと確かめてきます。

まず、上野の森さくらテラス1階正面のエスカレーターを上って、

2階のエスカレーターを越えて3階へ続くエスカレーターへ、

この上がテラスと呼ばれる場所になるはずです。最後のエスカレーターを上っていきます。

到着しました。なんというか、とても開放感ある空間が広がっていました。さくらテラスの建物と上野公園は繋がっているので、そのままさくらテラスから上野公園へ通り抜けることができます。

向こうにはスカイツリーも見えます。上野公園から風が吹いて来るので、夏の夕暮れ時に涼しく心地良いスポットです。

また、上野駅を眼下に見ることができるので、JR線が行き交う風景を見ることができます。お子さんを連れた方が、電車がやってくるのを楽しそうに眺めていました。

素敵なテラスのある上野の森さくらテラスはこちら↓

2021/08/22 19:32 2021/08/22 19:32
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ