【台東区】夏の照りつける太陽でバテ気味な日には、くらやの酢飯と美味しいお刺身の丼で元気復活!

猛暑日が続く東京ですが、最近食欲がないなあなど、体に不調が出ている方もいらっしゃるかと思います。いわゆる夏バテですね。そんな時は、食欲増進を促す、酢を使ったご馳走で元気を復活させませんか?くらやは蔵前駅から5分ほどの場所にあるテイクアウト専門のちらし鮨・海鮮丼専門店のお店です。

こちらのお店は、普通のお刺身丼の他にうなぎを使った丼やハワイ風のポキ丼などもあります。  

思わず目移りしそうな豊富なメニュー。そしてかなりリーズナブル!これは嬉しい!

せっかくなので、上海鮮丼を注文しました。まず酢飯が本当に美味しいです。何ならくらやの酢飯と醤油だけでも元気になりそうなくらい。その上に新鮮なお刺身がこれでもかとてんこ盛りに乗っていました。まぐろ、サーモン、帆立、海老、小肌、鯛のお刺身、いくら、玉子、数の子やとびっこのポリポリとした食感も楽しいアクセントでした。食べた後に、すぐにまた食べたくなる美味しさでした。

余談ですが、テイクアウト用の蓋を外すと真ん中が凹んでいるので、そこにお醤油を垂らしてワサビを溶けば、うまい具合に刺身皿の代わりになると思います。

蔵前にあるちらし鮨・海鮮丼専門店のくらやはこちら↓

2021/08/07 23:04 2021/08/07 23:04
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集